top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

冷えた体がホカホカに!簡単「具だくさん味噌汁」レシピ3選

朝時間.jp

日が短くなり、朝夕かなり冷え込むようになると、「温かい布団から出たくない…」と、しゃきっと起きられない朝が増えますよね。

二度寝しそうになるときにおすすめなのが、“ホカホカのおいしい朝ごはん” を想像すること◎例えば、具だくさんの汁物。簡単にサッと作れるお味噌汁は、ほっとする味わいで飽きにくく、体を心地よく温めてくれますよ♪

今朝は、冷えた朝の体がホカホカになる、簡単「具だくさん味噌汁」レシピを3つご紹介します。

作り置き活用でレンジ3分!「即席きのこ味噌汁」

スキマ時間に作り置きしておけば、朝はお水、お味噌と合わせてレンチンするだけ◎ヘルシーでおいしい「即席きのこ味噌汁の素」です。

作り置きといっても、味噌汁の素自体がレンジ3分で作れるから、面倒くささはナシ!食物繊維豊富なきのこを朝から摂取することで、便秘解消効果も期待できますよ♪

広告の後にも続きます

(レンジ3分で簡単!「きのこの即席味噌汁の素」の作り置き by 五十嵐ゆかりさん)

レシピを見る>>

体の芯から温まる!「具だくさん豆乳とん汁」

あたたまる汁物の代表といえば、やっぱり…豚汁!料理家の村山瑛子さんのおすすめは、体をあたためる旬の根菜+豆乳で作る、具だくさん豚汁です。

豆乳を加えることで濃厚かつマイルドな味わいに。また、根菜に生姜を加えることで、温め効果がさらにアップ!

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル