top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【どう思う?】恋人から「お金を貸して」と言われたらいくらまで貸せる? 恋愛とお金の調査結果が興味深い結果に…

Pouch[ポーチ]

【どう思う?】恋人から「お金を貸して」と言われたらいくらまで貸せる? 恋愛とお金の調査結果が興味深い結果に…

ちなみに、正直「お金を貸したくない…」と思ってしまう理由・第1位は「ギャンブル」。これには100%同意です!

以降のランキングは、

2位 「借金の支払い(奨学金以外)」
3位 「交際費」
4位 「携帯電話代」
5位 「税金・公共料金の支払い」

と続きます。

【お金が返ってこない…さてどうする?】

注目したいのは、「恋人が約束の期限までにお金を返済できなかったらどうする?」という質問に対する答え。

広告の後にも続きます

1位は「次の返済期限を約束する」で、半数以上の票が集まっています。

次いで多かったのは「あきらめる」。

きっちり約束するか、あげたつもりであきらめるか……金額にもよりますが、かなり悩ましいところ!!!!!

この2極化は「今後 恋人にお金を貸すことがあったら、気をつけたいこと」に対する回答にも表れていて

・相手にきちんと返済してもらうための具体的な対策を考える
・あげるつもりで貸す

といった声が寄せられています。

【なぜこれほど多くの人が「別れ」を選ぶのか】

このような意見が出ているいっぽう、「貸したお金が返ってこなかったら、その後もお付き合いを続ける?」に対する答えはシビア。

なんと9割近くが「即別れる」もしくは「続けるけど別れることも視野に入れる」と回答!

まさしく「金の切れ目が縁の切れ目」状態です。

だけど、この場合お金が重要というわけではなく、「相手を信頼できなくなる」ことの方が問題。

回答者からも、

「ちゃんと返してくれないと『私との約束は破っても平気なんだ』と感じて大事にされてないと思うので」(20代 / 東京都)

といった声が寄せられていました。

さてみなさんはこの結果をどう思いますか?

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル