top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【どう思う?】恋人から「お金を貸して」と言われたらいくらまで貸せる? 恋愛とお金の調査結果が興味深い結果に…

Pouch[ポーチ]

【どう思う?】恋人から「お金を貸して」と言われたらいくらまで貸せる? 恋愛とお金の調査結果が興味深い結果に…

日々の生活に切っても切り離せない「お金」。

みなさんは、大好きな恋人から「お金を貸して」といわれたら、いくらまで貸せますか……?

ある調査によると、最も多かった回答は「1万円〜5万円」。

また、貸したお金が返ってこなかった場合、9割近くの人が「別れる」と回答したことが明らかになったんです!

【貸してもいい理由1位は「生活費」】

参考にしたのは、債務整理の情報提供メディアを運営する株式会社Clamppyの調査。

広告の後にも続きます

全国の20歳以上の男女300人を対象にした、恋愛×お金にまつわるアンケート。恋人へお金を貸してもいいと思える理由&貸したくない理由、返済の催促を考える金額などを調査しています。

お金を貸してもいいかなと思える理由の第1位は「生活費」。

以降は以下の通り。

2位 「飲食代」
3位 「冠婚葬祭」
4位 「税金・公共料金の支払い」
5位 「買い物」

ぶっちゃけ「どの状況でも貸したくないな……」と思ってしまったのですが、仮に同棲していると思えば、生活費をサポートしてあげるのも納得!

2位の「飲食代」についても、長く一緒にいれば、そうした事態が起きることもあるかもしれません。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル