top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

日本ピラミッドの謎に迫る、千鳥「相席食堂」広島県庄原市でロケ

広島ニュース 食べタインジャー

朝日放送系列で放送されている千鳥の冠番組「相席食堂」2021年10月26日放送回で、広島県庄原市の「日本ピラミッド」が登場します。


相席食堂DVD

「相席食堂」は、ある日突然、田舎に訪れた有名人が食堂で地元の人に相席をお願いし、行き当たりばったりの出会いや、有名人の普段見られない素顔などに触れながら、

その旅を千鳥の2人が突っ込みを入れながら見守る旅バラエティ。

2021年10月26日放送回は、日本に存在するというピラミッドにスポットを当て、エジプトにゆかりのある有名人がその田舎を訪ねるという『相席食堂 特別編』で、

広告の後にも続きます

歴史の教科書には一切登場しない、ちょっと不思議な日本にある2つのピラミッドが紹介されます。

広島と秋田県にある、日本のピラミッドの謎に迫る

1つ目のピラミッドは、秋田県鹿角市にあるピラミッド。町を訪れるのは、エジプト生まれのフィフィ。

周辺では謎の飛行物体の目撃情報もあるといわれる秋田のピラミッドの謎に迫ります。

もう1つのピラミッドがあるのは、広島県庄原市。町を訪れるのは、アニメ「プリキュア」声優でエジプト人の父を持つ、ファイルーズあい。

自身が担当するキャラクター「キュアサマー」と共に、庄原市にある日本ピラミッド 葦嶽山(あしたけやま)を旅するが、ピラミッドどころじゃない衝撃のミステリー相席が待ち受ける?!

相席食堂の放送は、2021年10月26日の夜11時17分から。

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル