top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【怪談】カップルが1時間で帰ってしまう謎の一室!風呂場で見つけたのは…?

エンタメウィーク(動画)

【怪談】カップルが1時間で帰ってしまう謎の一室!風呂場で見つけたのは…?



お笑い芸人で怪談師としても活躍するありがとうぁみのYouTubeチャンネルに、同じくお笑い芸人の伊山亮吉が出演。伊山の友人から教えてもらった怪談を明かしました。

一時期、伊山の友人はホテルの清掃員として働いていました。その職場でAさんという先輩と仲よくなり、働いているホテルで怖い話がないか尋ねると、本当にわずかな期間だけどあったと言います。

Aさんによると、ある部屋にカップルが泊まりに来たのに1時間で帰ってしまったとか。その部屋にAさんが掃除に行くとテレビやテーブルが動かされ、室内がめちゃくちゃに荒らされています。Aさんはそれぞれ元に戻して掃除し、続いて風呂場に向かったところ、風呂を使った様子がありません。本来ならば排気口などを確認する必要があるのですが、疲れていたAさんは「使ってないからいいや」と掃除せずに控え室へ戻りました。

その後、同じ部屋に別のカップルが入りましたが1時間で帰ってしまいます。今回もAさんが掃除に向かうと、やはり部屋が荒らされている一方で、風呂場は使われていませんでした。さらに同じことが2回続き、4回目の掃除の時にAさんは「これは荒らしてるんじゃなくて、何か探してるんじゃないか」と気づきました。とはいえ実際に何を探していたのかまではわからず、風呂場に向かってみると…。

Aさんはそこで何を発見したのか!? 謎が謎を呼ぶ怪談の結末に思わずゾッとさせられること必至です!!



都市伝説の関連作品


TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル