top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

強盗に銃口を向けられた顧客は元海兵隊。秒で捕獲

カラパイア


 アメリカのガソリンスタンドに併設されたコンビニエンスストアに3人組の強盗が押し入った。そのうちの1人は銃を構えており、店内にいた顧客に銃口を向けた。

 だがその顧客は元海兵隊だったのだ。一瞬で銃をはねのけ、そのまま押し倒して強盗を捕獲。残りの2人は慌てて逃げてしまったようだ。

コンビニに押し入った3人組の強盗、そこに待ち受けていた顧客は?

 10月20日、午後4時30分ごろ、アメリカ、アリゾナ州ユマのガソリンスタンドに併設されているコンビニに3人の強盗が押し入った。

 3人とも少年で、最初に入ってきた少年は黒いパーカーを被って顔を覆い隠し、手には銃を持っている。少年は店内に入るとそこにいた顧客に銃口を向けた。

 だが相手が悪かったようだ、その顧客はベテランの元海兵隊だったのだ。

 海軍兵は一瞬の隙をついて少年の銃をはねのけ、少年の体を押さえつけて捕獲。この間3秒くらい?まさに瞬殺というやつだ。

 銃を持った少年の後から来た黒い帽子で黒いマスクをした少年は慌てて逃亡。まだ入り口に入る前の段階だった白いマスクをかぶった少年は、店内に入ることなく逃亡。

 結局銃を持った少年だけ身柄が確保された。

 強盗の武装解除に成功した元海軍兵は、そのまま警察が到着するまで容疑者を拘留していたという。

 その後の取材に対し、元海軍兵は名前を明かさなかったそうだが、「危険な状況の渦中にあって、的確に行動にうつせたのはなぜですか? 」という質問をされ、彼はこう答えたという。
海兵隊で私は常にこう教えられてきた「決して混乱してはいけない」とね
 確保された少年の身柄はユマ郡少年司法センターに移送された。残り2人の容疑者は見つかっておらず、警察は現在情報提供を呼びかけている。

written by / parumo

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル