top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

フルーツサンド専門店『ももの樹』秋の限定商品「和栗ほうじ茶サンド」と「焼いもサンド」を販売

GourmetBiz

​「おいしくてかわいい」をコンセプトに営業するフルーツサンド専門店『ももの樹』を運営するモンテステリース有限会社は2021年10月25日から、秋の限定商品として「和栗ほうじ茶サンド」と「焼いもサンド」の2種類を販売します。

長野県産小布施栗を使用した「和栗ほうじ茶サンド」

ひとつめの期間限定の商品は、栗の町としても全国的に有名な長野県小布施町で栽培された栗と、京都の丸久小山園のほうじ茶を使用したクリームを合わせた「和栗ほうじ茶サンド」となっています。

小布施栗は大半は地元で消費され県外の流通量は非常に少ない希少な和栗です。

大粒で、甘みが多く風味豊かな味わいの栗で、一口ほおばるとほうじ茶の香りとともにクリームに負けない栗のおいしさを味わうことができるようになっています。

商品概要

品名:和栗ほうじ茶サンド
価格:520円(税込)
販売期間:2021年10月25日から

甘みとしっとりとした食感が魅力「焼いもサンド」

広告の後にも続きます

ふたつめの期間限定商品は、なめらかな食感と濃厚な甘みをもつシルクスイートを焼いもにして使用した「焼いもサンド」となっています。

シルクスイートは、2012年頃に種苗の販売が始まった新しい品種のさつまいもです。

名前の通り「シルクのような食感」、そして濃厚ながら上品な甘さが特徴です。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル