top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「ロンハー」での熊田曜子は腫れ物扱い?共演者が「ニヤニヤ笑ってた」の声

アサジョ

 プライベートでのゴタゴタが続くタレント・熊田曜子が10月19日放送の「ロンドンハーツ『女性芸能人スポーツテスト 歴代記録勝手にNo.1決定戦』ゴールデン2時間SP」(テレビ朝日系)に出演するも、共演者からは“腫れ物”のような扱いを受けていたという。

 現在、熊田は夫からの暴行をめぐって刑事裁判を行なっている真っ只中。さらに、自身にも一部週刊誌から不貞疑惑をかけられている身とあって、この日のスタジオには微妙なムードが漂ったようだ。

 番組冒頭、MCのお笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が「皆さん、スタジオ入った時に熊田さんを見てニヤニヤ笑ってましたよね。ああいうのダメよ」と熊田の存在に思わず笑みをこぼす出演者に注意。画面にも「何かとメンバーが接し方に困る」とのテロップが表示され、共演者も困惑していた様子。淳からのイジり発言を受け、スタジオに集まったモデルの藤田ニコルやみちょぱらも「いやいやいや‥‥」と苦笑。そんな中、熊田とともにグラドルとしての全盛期を過ごした磯山さやかは「さっき曜ちゃんに『元気ー?』って言ったら、『元気じゃないでしょ!』って。みんな全然笑ってなくて、静まりかえってた」と、誌上を騒がせる熊田のゴタゴタには“笑えないムード”が立ち込めていると明かした。

「熊田は、暴行騒動においては被害者の身ですが、夫側は熊田の業界関係者との不貞を疑っており、彼女のバッグからはほかの男性と使用したとみられる大人のアイテムも発見。これが大々的に報じられてしまい、熊田のイメージは悪化の一途。今回の共演者からのニヤニヤな失笑リアクションにつながってしまったのでしょう。

 世間からも今回の熊田の『ロンハー』出演に関し、『ニヤけてしまうのもわかる』とする反応や、『本当にメンタルが異常だよね』『よく出てこられたな』『キャスティングする側の倫理観も疑うわ』『不快感しかない。笑えない』『テレビにまだ出られるんですね』といったシラけた声も多く上がっています。不貞、暴行はともに疑惑の段階であり、裁判で真実が判明することになりますが、その間にも『ロンハー』スポーツテストで妖艶な体操服姿をお披露目できる熊田のメンタルに驚く反応も目立ちました」(テレビ誌ライター)

広告の後にも続きます

 熊田と共演するタレントは、“絶対に笑ってはいけない”的な空気感に耐え抜く必要があるのかもしれない。

(木村慎吾)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル