top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ミスユニバースプレミリナリー新潟代表の長岡美空が乳がん検診・案内を開催

WWSチャンネル

【写真】乳がん検診・案内を開催した長岡美空

10月は乳がん月間,10月23日にコインランドリーのフトン巻きのジロー新潟亀貝店のオープンイベントにてミスユニバースプレミリナリー新潟代表の長岡美空さん(ベストオブミス2021新潟大会グランプリ)が乳がん検診・レディースドックの案内を開催。


この取り組みは、 乳がんの早期発見・治療を啓発する「ピンクリボン運動」応援の一環として行われている。

長岡美空(※提供写真)  画像 2/4

広告の後にも続きます


イベントに訪れた女性
「これを機に検診を受けたいと思っています。 」
と言っていた。

長岡美空は、 積極的な検診の大切さを呼びかけていた。

長岡美空(※提供写真)  画像 3/4 長岡美空(※提供写真)  画像 4/4

関連写真特集(4枚)


ピンクリボン(Pink ribbon)とは、 乳がんの正しい知識を広め、 乳がん検診の早期受診を推進すること、 などを目的として行われる世界規模の啓発キャンペーン、 もしくはそのシンボル。 日本人女性のうち、 乳がんを発症する割合は約12人に1人と言われており、 また、 乳がんで死亡する女性の数は年間約1万人弱とされ、 そのキャンペーンは年を増すごとに拡大している。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル