top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

こんな専用アイテムあったんだ!ダイソーの『味付けたまごメーカー』は買って損なし

grape [グレイプ]

この上から外ぶたをかぶせ、冷蔵庫で1時間冷やしたら完成です。

いい感じにしみ込んでいますね。

作り方に『めんつゆ(又はお好みの調味料)100ml』と書いてあったのでその通りに入れましたが、内側の線までめんつゆを満たさないとムラができてしまうようです。

作る際はぜひ内側の線までしっかりと調味料を入れてください。

多少のムラはありますが、おいしそうにできています。

広告の後にも続きます

ではたまごの中はどうなっているのか、半分にカットしてみましょう。

漬けた時間は1時間なので、中までめんつゆはしみ込んでいませんでした。

もっと味をしみ込ませたい人は、漬ける時間を長くしてもよいかもしれません。

しかし、今回はめんつゆを薄めずに漬けたため、外側だけでもしっかりと味がついていました。

むしろこれ以上漬けるとしょっぱくなり過ぎたかもしれません。

調味料の味付けと漬ける時間はお好みで調整することをおすすめします。

ちなみに、この『味付けたまごメーカー』は、たまご4個をセットすることが前提となっているので、ご注意ください。

簡単に味付けたまごが作れて、しかも調味料も無駄なく使える『味付けたまごメーカー』はこれからも我が家で重宝しそうです!


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル