top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

フジ渡邊渚アナ、番組で「久代アナ」言及に心配の声来た

ナリナリドットコム

フジテレビの渡邊渚アナ(24歳)が、10月24日に放送されたバラエティ番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演。10月3日放送回で、番組準レギュラーだった久代萌美アナ(※7月にアナウンス室を離れ、ネットワーク局へ異動)の名前を出したことで、SNSのコメント欄に「久代さんって(番組の中で名前を)言っても本当に良かったの?」と心配するコメントが来たと語った。

この日、ヤフーニュースが誹謗中傷対策として、記事のコメント欄を非表示にする機能を導入する話題となり、渡邊アナは、コメント欄やSNSなどで自分のことが話題となる時に気になったりするかと聞かれ「気になって自分のを見たりするんですけど、誹謗中傷も気になるし、セクハラ系の卑わいな言葉とかそっちも多くてあまり見ないほうがいい場所だと思ってます」と答える。

そして、10月3日放送の同番組出演後、コメントなどを見たかどうか尋ねられると、渡邊アナは「ヤフーの方は見ていませんけど自分のSNSに来るコメントとかは見ています。『久代さんって(番組の中で名前を)言っても本当に良かったの?』って」と、前回放送時、渡邊アナが「久代アナの後任です」と挨拶した時にダウンタウン・松本人志が「久代と言ったらアカン」とイジったことに言及した。

これに東野幸治は、渡邊アナに「言わなくていいんですよ」とフォロー。松本は笑いながら「今日も言うな!」とツッコミを入れた。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル