top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

義実家でイチゴを食べて満足げな息子、いいなあと言うママに放った一言が驚きの発想力 「理解できてる」

オトナンサー


漫画「ちっちゃくなったら?」のカット=moriko(uta_mama_s)さん提供

【漫画】本編を読む

 息子の発想に感心したエピソードを描いた漫画「ちっちゃくなったら?」がSNS上で話題となっています。預かってもらっていた祖父母宅から帰宅し、「イチゴを食べさせてもらった」と母親に話す2歳の息子。「いいなあ、ママも食べたかった!」と言ったところ、息子は…という内容で「理解できてる」「まねっこがかわいい」などの声が上がっています。作者の女性に聞きました。

いつも自分が言われているせりふを…

 この漫画を描いたのは、会社員のmoriko(ペンネーム)さんです。インスタグラムで育児漫画を発表しています。

Q.今回の漫画を描いたきっかけは。

広告の後にも続きます

morikoさん「私には『ちっちゃくなる』という発想がなかったので、息子の言葉が『子どもらしくてとってもいいな!』と思ったからです」

Q.息子さんはママに対して、教えるような気持ちで言ったのでしょうか。

morikoさん「どや顔だったので、そうだと思います(笑)いつも自分が言われているせりふを言えて、うれしそうでした」

Q.「ママも大きくなったら」ではなく、「小さくなったら」と表現したことをどう思いましたか。

morikoさん「親バカですが、純粋でとってもすてきな発想だと思いました! そういう柔軟な感性のまま、大きくなってほしいです」

Q.息子さんはどんなことを「大きくなったら」と止められているのでしょうか。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル