top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

純喫茶のインテリアをミニチュア化! おなじみの「キーコーヒーの看板」やテーブルゲームの再現度が高すぎる…

Pouch[ポーチ]

純喫茶のインテリアをミニチュア化! おなじみの「キーコーヒーの看板」やテーブルゲームの再現度が高すぎる…

純喫茶の名物メニューをリアルにミニチュア化したカプセルトイ「純喫茶 ミニチュアコレクション」。

SNSを中心に大人気のコレクションなのですが、スピンオフ商品「~純喫茶のある風景~」が登場しました!

これまではメニューをフィーチャーしていたけれど、今回はイスや看板などのインテリアをフィギュアにしているんですっ。

【チョイスが最高だから見てほしい】

2021年11月下旬から登場する「~純喫茶のある風景~」。

フィギュアメーカー「ケンエレファント」による人気シリーズの最新作で、純喫茶にいるかのような風景を再現できるのが魅力です。

広告の後にも続きます

気になるラインナップは、

・キーコーヒーの看板(キーコーヒー)
・テーブルゲーム
・モケットチェア(東京・珈琲西武)
・ホットコーヒーとバタートースト(長野・珈琲美学ABE)
・アイスコーヒーと休憩セット(静岡・喫茶サンバード)

の全5種類。

従来の純喫茶メニューに加えて、店内外に置かれている定番アイテムもミニチュア化していて、全部そろえて自分の喫茶店をオープンしたくなっちゃいます!

【看板とテーブルゲームにしびれました】

注目したいのは、定番アイテムのチョイス。

昭和レトロな雰囲気漂うモケットチェアは、純喫茶ならではのアイテムなので納得ですが、まさかキーコーヒーの看板をチョイスするとは……!

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル