top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

永野芽郁“レジ袋買わない&エコバッグ持たない”理由

ナリナリドットコム

女優の永野芽郁(22歳)が、10月23日に放送されたバラエティ番組「あさパラS 2時間SP」(読売テレビ)に出演。“節約”について語った。

10月29日公開の映画「そして、バトンは渡された」の宣伝を兼ねて、同番組に俳優・田中圭(37歳)と共に出演した永野。インタビューを担当したハイヒール・モモコが超倹約家であるという話の流れで、「(日々の生活で)節約するところはある?」との質問を受ける。

永野は「最近、コンビニとかでも、スーパーでもですけど、ビニール袋買うとお金がかかるじゃないですか」と切り出し、モモコも「絶対イヤ!」とキッパリ。

ビニール袋を買うことに抵抗がある永野は「だから極力両手で持てる物は、両手で持って帰ります。そうするとこう持って(※両手で抱えるように持って)コンビニ出て、マネージャーさんが車で待ってたりすると、『なんでビニール袋買ってくれないんですか!』って言われることはあります」と笑った。       

ちなみに、エコバッグを持ち歩こうとは「思わないです」と即答。それは「“携帯”“お財布”で動きたいんです。物を持って歩きたくない」という自身のこだわりがあるためだが、間髪入れず田中が「結局(コンビニで)こうやって(※両手で抱えるように)持ってるんでしょ? だったらエコバッグならこう(片手に)なるやん」と、結果、両手が塞がっていると指摘すると、永野は膨れながら「まあ確かに……」と認めた。                 

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル