アロンアルフアのラブコメ動画「君に、くっつけ!」が異常なクオリティの高さ! 「俺と接着(キス)しよっか」「この仮止め女!」など迷言連発です
アロンアルフアのラブコメ動画「君に、くっつけ!」が異常なクオリティの高さ! 「俺と接着(キス)しよっか」「この仮止め女!」など迷言連発です
『君に届け』みたいな青春ラブコメって、笑って泣けて、おまけにキュンキュンできていいですよね。 世の中には数々の […]


『君に届け』みたいな青春ラブコメって、笑って泣けて、おまけにキュンキュンできていいですよね。

世の中には数々の名作ラブコメがありますが、瞬間接着剤のアロンアルフアで知られる東亞合成株式会社が胸キュン接着ラブストーリー動画を公開しているのを皆さんご存じでしょうか?

これを見てみると、「俺と接着(キス)しようか」「この仮止め女」など名言ならぬ迷言連発! ネットでも「笑った」「これほんと好き」といった声があがっておりトリコになっちゃう人が続出してるようなのです。

【ストーリーもキャラクターもいろいろとおかしい】

アロンアルフアの若者応援動画『君に、くっつけ!』。ストーリーはこんな感じです。

今直 筑乃(いますぐ つくの)は、プラモデルとアロンアルフアが友達の女子高生。いつものように教室でプラモ作りに没頭していると、学校一のモテ男・九津くん(くっつくん)が話しかけてくる。普通ならくっつかないはずの2人が、ファースト接着(キス)をきっかけに、くっついていく恋物語。そして動き出す恋のライバルたち。果たして筑乃と九津くんの恋の行方は…。

プラモデルとアロンアルフアが友達……主人公からしてなかなかレアなキャラ設定ですよね。そして、「学校イチの接着男(モテ男)」「大胆接着アプローチ」「剥がされる恋」といった独特すぎるワードの連発もこの動画の特徴。

さらに、主人公のライバルの名前が「早杉瞬華(はやすぎしゅんか)」だったり、主人公に横恋慕する幼馴染が「羽賀志太郎(はがしたろう)」だったりと、どこまでも接着剤を意識してるのもポイント高し。さらに、主人公の叫ぶ「胸キュンアロンアルフア波全開~!」にいたってはもう意味がわからないです……!

【ツイッターでの反応は?】

ツイッターでは

「くそ笑ったww」
「なに作ってんだw」
「これほんとすきw」
「これはもはや公式病気ですわぁ……。これから接着剤を選ぶときはアロンアルフアを選びますね」
「なんかファーストキスのキスを接着って言ってて「またキモいアプリか?」と思ったらまさかのまさかよね」
「まじかよ……人生今までずっと『ファ』だと思ってたわ」

といった声が。「まさかあのアロンアルフアが……」といった困惑からの、あまりの振り切りぶりに腹筋崩壊しちゃうこの感じ! 皆さんもぜひ動画を観て体験してみて……!!

【9月29日に第2弾動画が公開!】

より詳しく知りたい人のために、アロンアルフアの公式サイトでは『君に、くっつけ!』特設ページでキャラクターやギャラリーなど公開していますのでこちらもチェックすべし。

そして、2018年9月29日に第2弾が公開されるとの特報が! 新たな接着ストーリーが動き出すとのことで、筑乃と九津くん、ふたりの恋のゆくえから目が離せません~!!

参照元:アロンアルフア『君に、くっつけ!』プレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい

(更新日:2018年9月11日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(くらし)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME