top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「これがほぼ100円で買えるとは…」業スーの”ナンプラー”を買ってみたら、いつもの料理が美味しくなって最高すぎた。

liBae


アジア料理に欠かせない調味料、ナンプラー。 あの独特の香りと風味の大ファンという方も多いのではないでしょうか? 業務スーパーでは、破格の値段でナンプラーを購入できるんですよ。 今回は業務スーパーのナンプラーのお味をご紹介しますね。

(1)ほぼ100円というお値段に驚愕

業務スーパーで今回購入したナンプラーは300ml入りで、なんと104円(税込)! ほぼ100円という驚愕のお値段です。 ちなみにナンプラーの値段をネットで検索してみると、業務スーパーのものは最も安い部類でした。 気軽にナンプラーを使ってみたい方にはぴったりの商品ですね。

(2)容器の特徴

容器はプラスチックです。 瓶のものと比べると耐久性が低いので、早めに使い切りたいですね。 フタ部分は液がこぼれて塩分が固まりやすいので、清潔にするよう心がけましょう。

(3)ナンプラーならではの香りと風味

実食してみました! ナンプラーの独特の香りがふわっと漂ってきます。 アンチョビの香りにも似た、お魚の風味がしっかり感じられます。 日本の一般的なお醤油と比べると塩分は強めです。

(4)一気に東南アジア気分!

レモンとお砂糖を加えてドレッシングにしてみました。 塩気がマイルドになって、スッキリとした味わいに! サラダにかければ、一気に東南アジアらしい爽やかなテイストになります。 ナンプラーでごはんを炊き上げるカオマンガイや、ナンプラーの塩焼きそばなど、いろいろなアジアン料理に使ってみてくださいね♪ コスパ抜群の業務スーパーのナンプラー。 あまりにも安いので、「薄味なのでは?」と半信半疑でしたが、心配無用でした。 しっかりとナンプラー特有の風味や香りがあり、いつものお料理がおいしく仕上がります。 ナンプラーを食卓に取り入れて、アジア旅行気分を味わってみるのはいかがですか? ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 (liBae編集部)

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル