top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

SNSが出会いの主流に!インスタグラムで運命の男性と出会う投稿術とは?

アサジョ

 数あるSNSの中でも、今いちばん勢いがあるといわれているのがインスタグラムです。みなさんの中にも、好きなことや日常のことなどを投稿している人は多いのではないでしょうか?

 実は、そんなインスタ投稿に一手間加えるだけで、素敵な彼氏をゲットする方法があるんです。インスタPRとして活動する筆者が、インスタグラムで理想の男性に出会う方法を伝授していきましょう。

■恥ずかしがらずに自分のファッションをアピール

 恋人関係になるにあたって、どんな服を好むのかは重要な要素のひとつ。服の系統や好きなブランドのハッシュタグを付けて、持っているアイテムを投稿しましょう。その際、全身コーデである必要はなく、アイテムのみや置き画でも十分です。

 好きな系統のアイテムを投稿し続けることによって同じようなテイストを好む男性から声がかかり、お似合いのカップルになることができるかもしれません。さらに、ファッションアイテムの投稿では金銭感覚もみえるので、その辺りの価値観が違う男性との出会いを避けることもできます。

広告の後にも続きます

■趣味について語ってみましょう

 共通の趣味を持っていると親近感がわきやすく、コメントやメッセージなどで声をかけるハードルがグッと下がります。趣味の投稿に関しては写真のクオリティはそこまで意識せず、文章で想いを語るのがポイントです。

 例えば、コーヒーが好きな方は好きな豆について語ってみたり、音楽が好きな方はどんなアーティストが好きでどの曲がお気に入りかを語ってみたりしましょう。趣味が同じであれば、実際に会ってみたときに沈黙したり、気まずくなったりすることもありません。

■ハッシュタグにこだわる

 素敵な投稿をしても、ハッシュタグがないと誰にもみつけてもらえないのがインスタグラムです。では、どんなハッシュタグをつければ素敵な男性にみつけてもらえるのでしょうか。今回は、ファッション・趣味カテゴリーでの人気ハッシュタグを一部ご紹介します(2021.9.27調べ)。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル