top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【神回避】「コンマ何秒の奇跡」夜の高速でハザードも付けず停車していた車を回避したドライバーたちの判断に称賛の声!

9ポスト

こちらはプロの大型車ドライバーで、YouTubeで安全運転教育の動画を配信している綾人サロンさんが、視聴者から送られてきた動画を解説した動画。

夜間に高速道路を走行していた動画撮影者さん。すると、突然左車線を走っていたトラックが車線変更してきます。

「なんだこのトラックは!」と思いましたが、動画を巻き戻してよく見ると、トラックが走行していた車線に一台の車が停車していることが分かります(動画15秒あたり)。

このトラックは、衝突を避けるために車線変更を余儀なくされたのです。

そして、3秒後、動画撮影者さんの右横の追越車線を他の車が追い越していきます。

広告の後にも続きます

もし動画撮影者さんがトラックの車線変更に驚いて、右に大きく膨らんでいたら、追越車線の車はぶつかるのを避けられなかったでしょう。

動画には「コンマ何秒の奇跡」「ハザード、三角板、発炎筒は必須!」「さすがプロ!」「これを避けたトラックも凄いけど、トラックが車線をはみ出しても、冷静に追い越し車線の車が過ぎ去ってから車線変更した撮影者さんもすごい!」などのコメントが寄せられています。

この状況で大事に至らなかったのは本当にすごいと思います。

なぜ車が停車していたのかは分かりませんが、ハザード・三角板・発炎筒は絶対にやってほしいです。

動画が見られない方はこちら

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル