top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【自業自得】高速道路で煽り運転の後続車、落ちていたハシゴに気づかず残念なことになってしまう!

9ポスト

日本でも問題になっている煽り運転ですが、海外にも煽り運転をするドライバーはいます。こちらは煽り運転をしていたために自業自得なことになってしまうドライバーの動画。

四駆車で高速道路を走行していた動画投稿者さんを、一台の乗用車がずっと動画投稿者さんの車にベタ付きして煽ってきていました。

すると、前方の車が次々と車線変更し、何かを避けていきます。

前方の車が避けていたのは、高速道路に落ちていたハシゴ。誤って車から落ちてしまったのでしょう。

動画投稿者さんもハシゴを避けましたが、煽り運転の車は避け切ることができずにハシゴがタイヤの下に挟まって走行できなくなってしまいました。

広告の後にも続きます

しかも、動画撮影者さんは武士の情けでハザードランプで注意喚起してあげていたということ。

もしちゃんと車間距離を開けて走行していれば、煽り運転をしていた車もハシゴを避けることができたでしょう。

動画には「この煽り運転の車の前方が凹んでいるのを見ると、常習犯なのかも」「自業自得だね」「二つの方向指示器(ハザードランプ)が同時になったからどっちに行くんだとなっていそう笑」などのコメントが寄せられています。

どんな国であっても、煽り運転はダメ絶対です!

動画が見られない方はこちら

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル