ご縁フルエンサー・玉木宏、”温泉””伝統芸能””自然”3つのテーマで島根県の魅力をキャッチコピーと表情で表現
ご縁フルエンサー・玉木宏、”温泉””伝統芸能””自然”3つのテーマで島根県の魅力をキャッチコピーと表情で表現
 島根県の観光プロモーションとして、7月24日に俳優の玉木宏さんの「ご縁フルエンサー」就任発表とともに、メインポスターを公開したところですが、このたび、第2弾となるテーマポスターが完成しました。
1.ポスター概要
島根県の「ご縁フルエンサー」である玉木宏さんが出演する「ご縁の国しまね」プロモーションのポスターです。
メインポスターにあわせて、第2弾ポスターでは「温泉」「伝統芸能」「自然」の3種類のテーマを設けています。それぞれのテーマの場所を「玉木宏さんが旅して島根と出合うをコンセプト」に、プロモーションのキャッチコピーである「#ただいま島根」とあわせてその場所ならではの魅力をキャッチコピーと表情で表現しています。


2.ポスターの内容
(1)テーマポスター(今回公開)
テーマ:温 泉  
『美しさをみがく湯けむりの街に、おもてなしの心を見た。』
島根県は、神話の時代から八百万の神々が愛した泉質豊かな温泉が各地にあり、「美肌の湯」「美人の湯」として全国に知られる温泉もあります。

テーマ:伝統芸能  
『トン、シャン、トン。舞いのリズムに、人々の魂が動く音を聞いた。』
島根県は、古事記や日本書紀を原典とした石見神楽をはじめ、古くから受け継がれる伝統芸能が地域に根付いています。

テーマ:自然  
『潮風にくすぐられて、青色の記憶が蘇った。』
ユネスコ世界ジオパークに認定された隠岐をはじめ、島根県には雄大な自然が広がっています。

(2)メインポスター
出雲大社神楽殿を背景に、朝の清々しい空気の中で、新しい何かの始まりや、「ご縁」や「神々」といった島根の神秘的な雰囲気を感じていただくイメージをコンセプトとしています。


3.ポスター(デザイン)の今後の活用
(1)県内外の主要な施設やイベント等
「にほんばし島根館」をはじめ、島根県にゆかりのあるお店や施設で掲示していただきます。また、県外で実施する観光関連イベントなどで掲出します。県内では、空港や主要駅、観光施設などに掲出します。
(2)首都圏での交通広告
JR東京駅  東京メトロ東西線連絡通路(丸の内側) (9月10日〜9月16日の1週間)
JR横浜駅  西口南北自由通路(相鉄線乗換え側)  (9月10日〜9月16日の1週間)
※ 駅、及び駅員への問合せはご遠慮ください。
(3)Web媒体
プロモーションサイト、SNSなど

4.その他
多くの方が目にされるような店舗、施設等でポスターを掲出いただける場合は、下記の担当者までご連絡ください。なお、数に限りがございますので、予めご了承ください。

<ご縁フルエンサー>
世間に与える影響が大きな方をインフルエンサーと呼びますが、島根県では、島根の魅力や観光素材を広く発信していただく方を、「ご縁フルエンサー」として展開しています。

「ご縁の国しまね」HP

https://shimane-goen.jp/


(更新日:2018年9月12日)

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME