top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

松本人志が前園真聖のSNSアカウントを「ブロックしてやろうかな」と思ったワケ

アサジョ

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が10月17日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演。カタールW杯アジア最終予選が行われている最中、元日本代表でタレントの前園真聖がSNSを「めちゃくちゃ」頻繁に更新していると嘆いた。

 この日、番組ではW杯出場権獲得に苦戦する日本代表の戦いぶりについて取り上げ、前園は12日にオーストラリア代表を相手に貴重な勝ち点3を得たサムライブルーに関し、「うーん」と微妙なリアクション。勝ち点を6に積み上げた日本代表は現時点でW杯出場権の与えられないグループBの4位に位置しており、前園は11月に予定されているベトナム戦、オマーン戦では「2勝しないとちょっと(W杯出場権獲得は)厳しいかもしれません。それが絶対条件」だと指摘した。

 後輩たちが苦境に陥っているとあって、いつになくアツい雰囲気で力説した前園だったが、松本はそんな元日本代表FWに対し、「アツいのはわかるんです。前園さんがアツいのは。ツイッターにめちゃくちゃつぶやきますよね。もうブロックしてやろうかなと」とSNSでの連投ぶりをツッコミ。これには前園も困惑した表情で苦笑を浮かべるしかなかった。

「過去にはキャプテンマークを巻いた経験もある前園ですから、やはりW杯出場権をかけた大一番ではツイッター上でもついついアツくなってしまうのでしょう。負ければカタール行きのチケットを失う可能性もあったオーストラリア代表戦では、前園は7つの関連ツイートを投稿。その前後でも、サッカーにまつわるつぶやきを多く投稿しており、ネットでは『前園の気持ちも理解できる。イライラするし、ハラハラもするし。特に元代表経験者ならね』『日本サッカーの近年の基盤を作ってきた人なんだから、サッカーに愛情を持ってるのは当たり前』『熱いもなにもサッカーは前園の本業でしょ笑』と擁護する声や、『松ちゃんとゾノさんの絡みは最高に楽しい!』『ワイドナショーのいちばんの見どころは前園と松本の絡み』『松本と前園の少しぎこちなくテンポの悪い妙な絡み、好き』などと2人のやり取りを面白がる反応も寄せられています」(芸能ライター)

 今後もさらなる激戦が予想されることから、前園によるツイート連発は松本を大いに悩ませることになりそうだ。

広告の後にも続きます

(木村慎吾)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル