top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

スタバで人気のフラペチーノを“低糖質”にカスタマイズする方法

アサジョ

 スターバックスコーヒーといえば、気軽に行けるちょっとオシャレなカフェ。女性人気も高い美味しそうなフラペチーノ、つい注文してしまいがちですが、ダイエット中のため「後悔した……」ということもあるのでは。そんなときに知っておきたいのが、“低糖質”にカスタマイズする方法です。

■コーヒーフラペチーノの牛乳を無脂肪ミルクか豆乳に変更

 フラペチーノの中でもコーヒーフラペチーノは比較的低糖質といわれますが、無脂肪ミルクや豆乳に変更すれば、さらにカロリー・糖質ダウンが可能ですよ。

■ソース・シロップをなくす

 フラペチーノには、通常キャラメルソースやチョコレートソース、シロップがかけられます。これが美味しいのですが、たまにはソース抜き、シロップ抜きで注文してみましょう。

広告の後にも続きます

■満足度を上げるトッピングを追加する

 ブラックコーヒーや無糖のソイラテなどのほうが低糖質ですが、味気ないところもあります。そんなときはフラペチーノではなく、それらのドリンクにホイップクリームやココア、シナモンパウダーなど、糖質の少ないものをトッピングすると満足感がUPしますよ。

 いかがでしたか? スタバに行ったらぜひトライしてみてくださいね。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル