top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

高柳明音、古畑奈和ら出演!「ナナシ2021」メインビジュアル解禁

WWSチャンネル

【写真】「ナナシ2021」に出演する高柳明音、古畑奈和

2002 年に清水順二を中心に旗揚げされ、 2021年に結成19周年となる演劇ユニット「30-DELUX」と、 劇団☆新感線やいのうえひでのり演出作品の多くで殺陣・アクションを担当する「アクションクラブ」がタッグを組んで上演する舞台、 「30-DELUX NAGOYA アクションクラブ MIX『ナナシ 2021』」のメインビジュアル、 個人ビジュアル、 そして役名が解禁された!!


30-DELUXは、 これまで東京で地盤を築いた「アクションエンターテインメント演劇」というジャンルで、 新たな挑戦をする!!
東京では様々な種類のエンターテインメント演劇が盛んであるが、 東京を離れるとその製作数は激減する傾向にある。 そこで、 今回、 名古屋に拠点を構え「東海地方出身の俳優及びスタッフを中心」に地元密着型で進行し、 稽古をしていく「名古屋製作」という手法に拘り、 地元のテレビ局の協力のもと、 地元の演劇を観ていない方も合わせてよりお客様に近い立場からエンターテインメントを届けるべく、 「30-DELUX NAGOYA アクションクラブ MIX『ナナシ 2021』」を名古屋で製作し、 名古屋で開幕後、 大阪、 東京をめぐるという、 かつてない挑戦だ。

本作の演出は、 愛知県名古屋市出身の刈馬カオスが担当。
キャストは、 アクションクラブから川原正嗣・武田浩二そして田尻茂一が、 30-DELUXから村瀬文宣・田中精・泉紫太朗そして清水順二らが名を連ね、 さらに愛知県名古屋市出身の高柳明音古畑奈和SKE48)、 ナゴヤ座の名古屋山三郎、 BMKのメンバーである松岡拳紀介・三隅一輝など、 東海地区に縁の深いキャストが集結。 ここまで「東海地方」に拘った演劇は、 きっと新たなパワーを持ち、 観るものの心を揺さぶることであろう。

広告の後にも続きます

そして、 今回キャストを代表して、 川原正嗣(アクションクラブ)、 高柳明音古畑奈和SKE48)からコメントが到着!

川原正嗣(アクションクラブ) コメント
「『ナナシ』を再演すると聞いて初めは…無理!…と思った。 あのエネルギーのいる作品を12年も歳をとった今では…と。 しかし企画内容が名古屋から発信する演劇で、 キャスティングを聞いて…なるほど…これならやる意味があるのかも…と感じた。 確かに歳はとったが、 歳を重ねたという自負もある。 今はこの年齢差のあるカンパニーが互いに刺激しあい、 新たな『ナナシ』を産まれ育った地で創る事が出来る喜びを感じている。 金鯱、 嫁入りトラック、 披露宴のゴンドラ、 着せ替えナナちゃん…派手好きで遊び心たっぷりな名古屋魂を今こそ!」

高柳明音 コメント
「久々に名古屋で舞台ができることを本当に嬉しく思っています。
キャストにも名古屋と深く関わりのある方がたくさんいるので、 それも嬉しいですね。
今まで東京拠点の舞台が多かったので今回お稽古も名古屋でできる事がとても新鮮で稽古中も名古屋弁とかとびかったりするのかな?とちょっぴり楽しみにしていたりします。 笑
地元名古屋で12年活動してきたSKE48を今年の4月に卒業したばかりで、 こんなすぐに名古屋に戻ってこられたのも嬉しいですし、 現役生との共演もファンの方も喜んでくださっているのでいい演劇を届けられたらいいなと思います!
メッセージ性の強い物語に、 アクションも盛り沢山な舞台になりますので、 誠心誠意尽力してまいりたいと思います!」

古畑奈和SKE48 ) コメント
「地元名古屋から演劇を皆さんにお届けできることが嬉しいですし、
私にとっても挑戦でき、 そして成長に繋がる舞台になると思うので楽しみです。
憧れである兄に近づく為、 そして守る為に強くあろうとするかっこ良くも、 必死で可愛い鷹丸と最後まで駆け抜けます!」

さらに!!
今回、 「ナナシ」の世界を一足早くお届け!公演オリジナル動画も完成した!
動画はこちらから→ https://youtu.be/MVqsx86zLzo

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル