top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

川口春奈が滝行に挑戦!“顔のむくみ”は日本伝統の食材のせい?

アサジョ

 女優の川口春奈が、10月17日に自身のYouTubeチャンネル「はーちゃんねる」を更新。滝行を行う姿を公開している。

 川口は、栃木県日光市霧降高原で滝行をする様子をアップ。白いガウン姿で滝に向かい「もうすぐ新しい作品にクランクインするっていうのと、あとは間もなく2021年も終わるっていうので、ちょっと自分に喝を! 心を新たにしたいな」と滝行を行う理由を説明した。

 本番の前に滝に向かって合掌しながら精神を統一。この日の水温は5度。身を切るような冷たさの中、滝壷へ。激しい水しぶきの中、呼吸が出来なくなり一度抜け出すも再び挑戦。初めての滝行を成功させたのである。今回、初めて滝行に挑戦した川口だが、本番前のインタビューで「今日の顔を見てもらえればわかると思うんですけど、むくんでるんですよ。梅干し食べ過ぎて。なので体も心も浄化したい」ともコメントしていた。

 川口は、所属する事務所のプロフィールには「好きな食べ物:梅干し」とあるほど梅干し好き。過去に出演した番組「火曜サプライズ」(日本テレビ系)では「梅大好きなんです」「そのままおやつ(にしたり)、そのままご飯にのせて食べたりとか」と熱く語っていた。今年主演を務めたドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)では、共演した横浜流星との梅にまつわるワンシーンも、大きな話題となっていた。

「第7話で、真夜中のキッチンでくるみ(川口)と駿(横浜)が2人きり。くるみは母が漬けた梅酒の瓶から1つ取り出すと、駿が1口かじり、その梅をくるみもかじるというシーンがあり、視聴者からは『ナチュラルに間接キスした!』『梅で間接キスするとは』と注目を集めていました」(女性誌記者)

広告の後にも続きます

 川口の美の秘訣は梅干なのかもしれない?

(窪田史朗)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル