top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

冬のごちそうといえばこれ。すべてがエース級の美味しさの国産とらふぐ贅沢セット

おいしいマルシェ

古くから日本人に愛され、多くの美食家をうならせる「ふぐ」。

淡白ながらも溢れんばかりの旨味と甘味に魅了される人は数知れず。また、高級食材でありながら、低カロリー&高たんぱく&低糖質&たっぷりコラーゲン、と女性の心を掴むことも忘れません。

冬の味覚の王様と囁かれ、老若男女を虜にする冬のごちそう、それが「ふぐ」です。

最高級の国産とらふぐだけを使った贅沢セット

ふるさと産直村さんの国産とらふぐ贅沢三昧セットは、30cmの大皿に盛られたとらふぐのお刺身に、とらふぐ皮刺、お鍋にぴったりなとらふぐのむき身に、とらふぐつみれ、さらにとらふぐ唐揚げに、ヒレ酒用とらふぐひれ、果てはポン酢にもみじおろしまでついた至れり尽くせり型。

もちろんふぐはALL国産。ふぐの中でも最高級と言われるとらふぐのみを使用した贅沢なセットです。

これぞ幸せの味!ふぐさしと皮刺

広告の後にも続きます

目で魅せ、舌で魅せるふぐさしは、数あるふぐ料理の中でも花形的存在。薄く重なり合うふぐさしは、美しく艶やかで、芸術品のよう。

菊盛りの美しさに躊躇してしまうかもしれませんが、ふぐさしは箸を入れてもまた美しいもの。

ご覧ください、美しく光る半透明な身を、透き通るような繊細さを。

向こう側がうっすら透けて見えるほど薄いのに、食感はプリッと。臭みやクセは微塵もなく、ほんのりと感じる甘さは上品の極み。こんなに薄いのに、力強さすら感じさせる旨味もまた素晴らしい。さすが冬の王様!

細ネギを巻いたふぐさしに軽くポン酢を纏わせ、もみじおろしを少々のせて頬張れば、そこには幸せが待っています。幸せってこんな味がするんですね。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル