top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「コストコで買えるとは…!」今すぐゲットしに行きたい”韓国グルメ”とは?

liBae


世界のグルメが簡単に手に入るコストコ。 今回はコストコで手に入る「@tastytime2019さん」、「@apii_costcoさん」、「@ittoku_channelさん」が実際に食べた韓国グルメの紹介をします。 お家で簡単に本格的な味が楽しめるグルメばかりなので必見です!

(1)チーズトッポギ

この投稿をInstagramで見る

コストコ&業務スーパー&料理(@tastytime2019)がシェアした投稿
韓国グルメで人気の高い、チーズトッポギのキットを紹介した@tastytime2019さん。 作り方はとても簡単で、「袋から取り出したトッポギにヤンニョムソースを加えて、温めるだけであっという間にできあがる」とコメントされています。 トッポギの中に入っているチーズはモッツァレラとパルメザン、ゴーダの3種類が使用されているようです。 さまざまなチーズの美味しさを堪能できそうなグルメですね。

(2)韓国海苔

この投稿をInstagramで見る

コストコ歴10年 ❥ あぴ(@apii_costco)がシェアした投稿
@apii_costcoさんが紹介したのは韓国海苔。 投稿によると「一般的な韓国海苔と比べて、ごま油の量も塩気もかなり軽減されている」とのこと。 少し物足りないかもしれませんが、海苔本来の味が楽しめそうですね。 そしてカロリーや塩分が控えめなので、健康志向の方でも安心して召し上がることができると思います。

(3)プルコギビーフ

この投稿をInstagramで見る

コストコ歴10年 ❥ あぴ(@apii_costco)がシェアした投稿
こちらも@apii_costcoさんからの紹介グルメ、プルコギビーフです。 投稿によると醤油ベースの甘辛ソースで子どもでも食べやすい味付けになっているとのこと。 そのまま焼いて食べても、サンチュに巻いて食べても美味しく食べることができるようです。 楽しみ方はそれだけではないようで、@apii_costcoさんはチャーハンや春巻きの具にアレンジして楽しんでいました。

(4)プルコギチャプチェ

この投稿をInstagramで見る

行っとく!チャンネル(@ittoku_channel)がシェアした投稿
最後は@ittoku_channelさんがおすすめする、プルコギチャプチェ。 今話題になっているbibigoの商品です。 投稿によると「期待通りで美味しく、日本人好みの味付け」とコメントされていました。 @ittoku_channelさんによると、bibigoの商品は1袋で完結するものが多いのですが、こちらの商品は他に食材を用意しなければならない点が残念に感じたようです。 今回はコストコで購入できる、韓国グルメを紹介しました。 おうちで簡単に本格的な味を楽しめるなんて、韓国グルメファンにとってはたまりませんよね。 気になったグルメはぜひ、お近くのコストコでお買い求めください。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@tastytime2019様、@apii_costco様、@ittoku_channel様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 (liBae編集部)

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル