top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ローラ、本田翼も愛用!腸内環境を整える“オーツミルク”活用術

女性自身

ローラ、本田翼も愛用!腸内環境を整える“オーツミルク”活用術

そのおいしさと高い栄養価に注目が集まり、豆乳に次ぐ植物性ミルクのマーケットが活性化中だ。調理でも活用できるシーンは多数。ぜひとも賢く活用したい。

 

《秋のカボチャスープだよ〜♪ ミルクは飲まないようにしているからその代わりにオートミルク(=オーツミルク)をいれてるの》(’21年9月16日)と自身のインスタグラムに投稿したのは、現在アメリカのロサンゼルスを拠点に活動するモデルのローラ(31)だ。

 

また、女優の本田翼(29)も、『ノンストップ』(フジテレビ系・10月4日放送分)で、健康のために心掛けていることとして、「毎朝、キウイ、バナナ、オーツミルク、プロテインのスムージーを作っている」と、明かしている。

広告の後にも続きます

 

2人が愛用しているように、美や健康への意識が高い芸能人の間で注目が高まっているのが「オーツミルク」だ。最近耳にすることが増えてきたこの「オーツミルク」とは何なのだろう?

 

「オーツ麦などから作られた植物性のミルクです。低カロリーで栄養価が高く、穀物の自然な甘さや香ばしさに人気が高まっています。同時に、牛乳などの動物性ミルクに比べ製造工程が環境にやさしいという点で注目されています」

 

そう教えてくれたのは、管理栄養士・調理師の瀧川みなみさん。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル