top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【恐怖】心霊スポットの周囲に黒い影が!?消えた瞬間に「足、つかまれたぁ!!」

エンタメウィーク(動画)

【恐怖】心霊スポットの周囲に黒い影が!?消えた瞬間に「足、つかまれたぁ!!」



お笑い芸人で怪談の語り手としても知られる島田秀平のYouTubeチャンネルに、お笑いトリオ・我が家が出演。メンバーの谷田部俊が自らの体験談を明かしました。

今から20年ほど前、谷田部が車の免許を取ったばかりの頃のこと。メンバーの杉山裕之を含む友達3人とともに埼玉県の心霊スポットに行くことになりました。そこは幅の狭い一本道を100mほど歩くと遮断機のない踏み切りがあり、その先に心霊スポットとして有名な神社が鎮座しているとか。一本道は狭くて車では入れないため、谷田部たちは車を道の手前に停めて神社へ向かうことにしました。

道に入ってみると遠くに鳥居と、その両側にそびえ立つ大きな杉の木が見えます。杉山と友達の1人が30mほど前を歩き、谷田部ともう1人の友達がそれに続いていると、谷田部の隣にいる友達から杉の木の周りを黒い影がふわふわと飛んでいるというつぶやきが…。

その友達には霊感があり、何かが見えているようですが、谷田部には何も見えません。すると友達が「あれ、消えた!?」と言った瞬間、前を行く杉山が「足、つかまれたぁ!!」と叫び声を上げ…。その後、杉山だけでなく谷田部に降りかかった怪現象とは!? 最後まで見ると霊の対処法までわかる谷田部の体験談、ぜひご自身の目でチェックしてみてください!



都市伝説の関連作品


TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル