top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「スター・トレック」のキャプテン・カークが宇宙へ!史上最年長の宇宙旅行者に!!

エンタメウィーク(動画)

「スター・トレック」のキャプテン・カークが宇宙へ!史上最年長の宇宙旅行者に!!



アメリカの人気シリーズ「スター・トレック」にてキャプテン・カークを演じた俳優のウィリアム・シャトナーが宇宙旅行から無事帰還しました。

キャプテン・カークとして初めて宇宙服をまとってから50年以上。90歳のシャトナーは航空宇宙企業ブルー・オリジンが企画した有人宇宙旅行に参加。「スター・トレック」とは違い自らがクルーの1人となって、他のメンバーとともに人生を変える体験を味わうために全自動宇宙船ニュー・シェパードに搭乗しました。

発射から数分後、国際航空連盟が定める宇宙と大気圏の境界線カーマン・ラインを突破。シャトナーは宇宙に到達した史上最年長の人物として無重力を堪能しました。10月13日に宇宙から無事帰還したシャトナーは感動した面持ちで「絶対に忘れない冒険をした」とコメント。

ブルー・オリジンの創設者であるジェフ・ベゾス氏を前にして、「とても素晴らしい体験を私にくれた」と涙ながらに話していました。



話題のニュースをもっと観る


TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル