top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

楽天的?それとも…?【12星座別】つい物事を”考えすぎてしまう人”|7〜12位

lamire


何か考えごとをするときに、つい深くまで考えすぎてしまうことってありませんか?反対に、とても楽観的な人もいるのではないでしょうか。今回は、星座からみる”考えすぎてしまう人”の、7位から12位のみなさんをご紹介していきます♪

12位【おうし座のあなた】

おうし座さんは人当たりがよく、周りの人からはおっとりとした性格だと思われることが多そうです。 実際に、基本的にはマイペースなタイプではありますが、洞察力と感性が鋭いので、物ごとを分析することが得意な人が多いでしょう。 答えを出すまではじっくりと考えることがありますが、自分のことをきちんと理解しているので、悩みになってしまうほど無理をすることはなさそうです。

11位【おひつじ座のあなた】

おひつじ座さんのあなたは、パッと気持ちを切り替えたり、素早く決断する潔さを持っているタイプです。 そのため、何かに失敗したり悩んでいたりしても、それをいつまでもズルズルと引きずって考えることはあまりないかも。 どちらかというと常に前を向いて進んでいくような、頼りがいのある性格をしています。 切り替えは早いですが、情に厚いのもおひつじ座さんの特徴です。

10位【てんびん座のあなた】

てんびん座さんのあなたは平和主義者さんと言えるでしょう。 また、がむしゃらに動いている自分の姿をよしとしないため、いつもスマートに動けるように平常心を意識している傾向にあります。 そんな風にスマートさを大切にしているてんびん座さんなので、感情がそのまま出てしまったりうろたえたりすることはなく、考えすぎないタイプといえるでしょう。 そういう意味では、楽天的な性格ともいえそうですね。

9位【いて座のあなた】

いて座さんのあなたは、いろんなことに興味を持つ好奇心旺盛なタイプなので、小さいことにはこだわらないでしょう。 そのため、ひとつのことに対して、深くまで考えすぎてしまうことはなさそうです。 興味の対象がどんどん変わっていくのもその理由ですが、自分の決断に自信を持っていて、さっぱりとした性格をしているのも考えすぎない理由かも。

8位【やぎ座】のあなた

やぎ座のあなたは、集中力と実行力を持っていて、そのレベルは星座の中でもトップクラスと言えます。 興味を持ったことに関しては、一歩ずつ着実に前に向かって進んでいくことができるタイプでしょう。 その一方で、興味のないことには見向きもしません。 そのため、必要以上に考えすぎてしまうことはなさそうです。自分の範疇を超えて手を出さないのが、そのマインドを保つ秘訣かもしれませんね。

7位【みずがめ座】のあなた

みずがめ座のあなたは自由人タイプで、個性的な発想を持っています。 性格は社交的でいろんな人と関わり合いになれる一方で、合理的に物ごとを考える部分もありそうです。 合理的ながらもファジーな考えはない倫理的タイプなので、自分のペースのまま進んでいくことができそう。 そのため、考えすぎて悩まされることはあまりないのではないでしょうか。

みなさんはどんなタイプでしたか?

物ごとをしっかりと考えるのはとても大切なことですが、つい考えすぎてしんどくなってしまっては本末転倒です。 自分のタイプを客観的に知ることで、考えすぎてしんどくなってしまうのを防ぐことができるかもしれませんよ。 (監修:NOTE-X)

TOPICS

ジャンル