top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「新高島」と「新高島平」間違える ライブ遅刻のアイドルが謝罪「あり得ないことをしてしまった」

J-CASTニュース

アイドルグループ「BANZAI JAPAN」の筑後ののかさんは、2021年10月20日に出演予定だったライブイベントに「集合駅ミス」で間に合わず、「本当に申し訳ありませんでした」と謝罪した。

ライブ会場の最寄り駅は新高島駅(横浜市西区)だったが、筑後さんは新高島平駅(東京都板橋区)に行ってしまったのだ。ツイッターユーザーからは「これは…どんまいwwww」「難しい!仕方ないよね」と筑後さんを気遣う声が聞かれている。

新高島平→新高島の移動は1時間半ほど…

「BANZAI JAPAN」は14年に結成されたアイドルグループ。公式サイトによると「日本がどや顔で誇れる文化を世界に向けて発信していくプロジェクトとして結成されたアイドルユニット」だ。メンバーごとに担当の「都道府県」が割り当てられており、筑後さんは岩手県を担当している。

この日のBANZAI JAPANは、横浜市・みなとみらい地区にあるライブハウス「KT Zepp Yokohama」で行われるイベント「BUZZ IDOL FES」に出演予定だった。筑後さんは出演約2時間前の14時30分頃にツイッターで「今日のライブ当日券ありです!!!おっきな会場でのライブ 一人でも多くの方に見て欲しいな」と当日券の購入を呼び掛けていた。

それからおよそ1時間後、筑後さんはこんなツイートを投稿する。

「本日のライブですが、集合駅を間違え新高島平(板橋区)に行ってしまい、出演時間に間に合わないので出演なしになります。本当に申し訳ありませんでした」

広告の後にも続きます

KT Zepp Yokohamaの最寄り駅は、みなとみらい線の新高島駅。どうやら、「新高島」を「新高島平」と間違えてしまったらしい。ちなみに、新高島平駅前にあるのは、マンモス団地として知られる「高島平団地」。新高島平から新高島に移動するには、電車で1時間30分ほどを要する。

過去には「青海」と「青梅」間違うアイドルも

一字違いの「集合駅ミス」に、ツイッター上では「これは…どんまいwwww」「横浜市と板橋区、これは厳しい」「難しい!仕方ないよね」「これは土地勘なければやりかねない」と筑後さんを気遣う声が聞かれた。

ライブには出られなかった筑後さんだが、ライブ終了後にはツイッターで「zeep YOKOHAMAありがとうございました」とファンに感謝。その上で、

「メンバーには頭を下げて謝りました。当日ドタキャンでどれだけ迷惑がかかるかは重々承知だったので本当にあり得ないことをしてしまったと感じています。明日からは絶対間違わないです!!」

と話した。

実は、最寄り駅を間違えてしまったアイドルは過去にも。2016年には4人組アイドルグループ「R-Village Girls」のメンバーの一人が、ライブ会場最寄りの青海(あおみ、東京都江東区)ではなく、青梅(おうめ、東京都青梅市)に向かってしまい、ライブの出演ができなかった。18年には5人組アイドルグループ「AdFicTioN」(アディフィクション)のメンバー2人が、同じく「青海」と「青梅」を間違えたものの、こちらは出演には間に合った。

TOPICS

ジャンル