top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

所ジョージが胆のう摘出手術「3日で仕事再開」鉄人ぶり語る

女性自身

「所さんが突如、体調不良を訴え、8月24日収録の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ系)を欠席したんです。劇団ひとりさんが代役を務めました。翌週には回復すると思っていましたが、31日の同番組の特番収録も欠席。代役は木梨憲武さん(56)に頼みましたが、局内では“緊急入院している”との噂が流れたんです」(テレビ局関係者)

 

60歳を過ぎてもバラエティ番組の司会にCMにと引っ張りだこの所ジョージ(63)。

 

「所さんは長らくレギュラー番組を休んでいません。8年前、過労と風邪で『奇跡体験!アンビリバボー』(フジテレビ系)の収録を急遽、欠席した程度。60代を迎え、体調管理により留意するようになったと聞いていただけに心配の声があがりました」(仕事関係者)

広告の後にも続きます

 

9月上旬の朝8時半、本誌はテレビでおなじみの“世田谷ベース”を訪ねると、畑仕事を終えた本人が戻ってきた。収録を2週連続で休んだことを聞くと「そうそう」とあっさり認めた。

 

「胆のうに胆石が溜まってね、胆石を取って、胆のうも取ってという手術をしたんです。手術ももう終わったの。それで今動いているわけで本人に話聞けるなんてビックリだろう」と笑みを浮かべると「詳しく説明してあげるよ」と本人自ら経緯を話してくれた。

 

「痛くなったのがね、先々週の金曜日(8月24日)で病院に行って。その日に胆石だってわかって、これはすぐに取らないといけないという話になって。結構大変な手術だったんだよ、胆のうとるって。その翌日には胃カメラとか飲んでさ。胆管をキレイにしてとかいうのがあって。そんなこんなで今、そんな調子悪くないんだよ」

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル