top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

似合うメイクでマスク顔がもっと可愛くなる♡顔タイプ別「垢抜けアイメイク」のポイント

michill(ミチル)

くりっとした目元が印象的な「子供顔×曲線」タイプさん。丸く縦幅を強調するようにアイシャドウをのせると◎可愛らしさを引き出すために「ラメ」をのせて目元にツヤ感をプラスしましょう。

しっかりまつ毛をカールさせ、マスカラはきつくならない雰囲気のブラウンをチョイスするのが正解。眉はふんわり感がある「アーチ型」で仕上げると、持ち前の柔らかい雰囲気に仕上がり魅力が際立ちます。

大人顔×直線タイプのマスクメイクポイント

「大人顔×直線」タイプさんは誰からもカッコいいと憧れられるスタイリッシュなお顔立ち。クールな印象を引き立てるには、寒色系の色味のアイシャドウを選びましょう。

切れ長な目が魅力的なので、横幅を意識して色をのせて。アイラインは目尻よりも長めに引くとよりGOOD!眉は「長めで角がある」デザインが雰囲気に合います。

大人顔×曲線タイプのマスクメイクポイント

上品で大人の女性らしさたっぷりの「大人顔×曲線」タイプさん。落ち着いた雰囲気を活かすには、目元は「マット系」のアイシャドウを使いましょう。色味は女性らしい「ピンクベース」で、引き締めるためにブラウンを重ねて♪

広告の後にも続きます

目のキワに細めの「ブラウンアイライン」を引き、まつ毛は「ブラウンマスカラ」で柔らかい印象にまとめましょう。目の横幅を拡張することを意識して、アイラインとマスカラで「目尻側」を強調すれば女性らしさがアップします。

いかがでしたか?マスクで顔半分が隠れてしまっても、出ている部分で魅力を最大限に引き出せれば好印象間違いなしですよ♡

さらに髪色やマスクのカラーも自分に合うものをチョイスすればより魅力的に♡これからも続きそうなマスク生活にぜひお役立てくださいね。

イラスト:綿本その

顔タイプ診断:新木ひとみ


  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル