top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ハゲ暴言にお股見せ…フワちゃんの「ヒルナンデス!」加入に批判殺到

アサ芸Biz

「ワクワクする月曜日をみんなと過ごせるように、一生懸命頑張ります!」

 10月から平日昼の帯番組「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)の月曜レギュラーを務めるフワちゃん。レギュラー決定当初は、テレビ誌のサイトにこんなコメントを寄せていたが、「ワクワク」よりも「ハラハラ」させられる視聴者のほうが多いかもしれない。

 10月18日放送の「ヒルナンデス!」では、謎すぎる言動が視聴者の反感を招き、《もう見ない》《チャンネル替えたわ》といった声がSNS上に相次いで投稿された。

「よく見ていないと気付かないかもしれませんが、問題行動はCMに入る直前に起こしていた模様。ほんのコンマ数秒の出来事ですが、とくにお昼時に小さなお子さんと視聴していた主婦層の方たちはフワちゃんに敏感に反応していたようです」(ネットライター)

広告の後にも続きます

 この日は累計2000万部という国民的絵本「ミッフィー」を大特集。ミッフィーのキャラクターや絵本の秘密に迫った。絵本が正方形になった理由について答えるクイズを出題。「正解はCMの後で」という流れで、おなじみの番組BGMをバックに、カメラはスタジオの出演者をなめるように右へパン。最後に映ったのがバイきんぐの小峠英二で、そこにかぶせるように、フワちゃんの「ハゲ」という謎すぎる呟きがオンエアされた。

 これにはネット上でも《え?今「ハゲ」って言った?》《どうしてCM前にハゲって言ったのかわからん》《新加入のフワちゃん「ハゲ」って暴言はいた?なんでもアリか》とハゲ発言への疑問が続々。だが、お茶の間を凍り付かせる“暴走行為”はこれにとどまらなかった。

「その後もミッフィー特集は続き、再びCMに入る直前、フワちゃんは自分のスカートの裾を持ち上げてアンダーウェアのお股部分を見せるポーズを取ったのです。その際、『ミッフィーが絶対にしないことは?』というクイズが出題されていたので、その問題に引っ掛けたという見方もできますが、昔から『ヒルナンデス!』を視聴してきたファンからは批判が殺到する事態となったようです」(ネットライター)

 とはいえ、月曜レギュラーとして出演してまだ3回目。他のチャンネルに移った視聴者もいれば、フワちゃん見たさに他番組から流れてきたファンも一定数いるはず。批判に負けず、フワちゃんらしさを貫いてほしい。

【写真ギャラリー】大きなサイズで見る

TOPICS

ジャンル