top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ワイン会「にっぽんを味わう 和食×日本ワイン」開催中

ワイン王国

  福島県郡山市の「京香 すき焼き・しゃぶしゃぶ」では、ワイン会【にっぽんを味わう 和食×日本ワイン】を開催している。

  5回目となる今年は「秋の特別料理とマンズワイン厳選5アイテム」を、先付けからメインまでペアリングで楽しむ。

[ 関連記事を読む – ペアリング ]

  今回は、昨年の会で好評だった『しふく』に加え、新しい試みの『ソラリス ル・シエル』など「マンズワイン」が心を込めて造った5種類のワインが登場する。

 『ソラリス ル・シエル』は「マンズワイン小諸ワイナリー」に隣接する1区画で栽培された3品種(シャルドネ、信濃リースリング、ソーヴィニヨン・ブラン)で造った混醸白ワイン。「小諸」という土地の新たな可能性を引き出すことにチャレンジし、誕生した。

椀物×『しふく』

広告の後にも続きます

 出汁の旨味と、四季折々の素材本来の味を生かした「椀物」と『しふく』。凛としてしなやかな“にっぽんのマリアージュ”を存分に堪能したい。 

茸と牛タンのすき焼×『ソラリス 信州千曲川産メルロー』

 芳醇で複雑な茸の旨味が溶け出した秘伝の割り下に、黒毛和牛の極上牛タンをさっとくぐらせていただく、ワイン会限定料理。『ソラリス 信州千曲川産メルロー』の上品で滑らかなタンニンが、奥深いマリアージュへと導く。

開催概要

【期間】10月26(火)まで

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル