top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

48杯のビールを一気に… 欧州クラブ紹介、現地サポーターの「神業」に驚き広がる

J-CASTニュース

サッカーオランダリーグ・FCトゥウェンテが公式インスタグラムに投稿した観客の写真が話題を呼んでいる。

写真は、2021年10月17日に行われたFCトゥウェンテ対ヴィレムⅡの試合中にスタジアム内で撮影されたもので、男性が5つのトレイを積み上げ、大量のビールを1人で運んでいる様子が収められている。

1人で48杯分ビール無事運び「すべてうまくいきました」

FCトゥウェンテの公式インスタグラムで男性の画像が投稿されるとSNSで一気に拡散し、複数の海外メディアが驚きをもって伝えた。

英国メディア「ザ・サン」(WEB版)によると、ビールを運んでいた男性はFCトゥウェンテのファンで、運んでいたビールは48杯分。この日は数人の友人と試合観戦に訪れ、取材に対して次のようにコメントしている。

「私はいつも友人らと試合観戦します。そのたびにグループの誰かがビールを購入し、今回は私の順番でした。私はトレイを持って通路を通っていくつかの階段を上って運ばなければなりませんでしたが、すべてうまくいきました」

ポーランドメディア「試合中に並外れたスキルを披露」

さらに48杯分のビールを運んだことについて「それは記録ではありません。私の友人は、過去に50杯分のビールを一度に運びました」と明かした。

広告の後にも続きます

ポーランドメディア「polsatsport」は、男性の「パフォーマンス」について、オランダのサッカーの試合中に並外れたスキルを披露したと評し、クラブが投稿した画像はインターネットで注目を集めたと伝えた。

試合はFCトゥウェンテが前半6分に先制するも前半24分にヴィレムⅡに追いつかれ1-1の引き分けに終わった。

TOPICS

ジャンル