top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ソロキャンプのパイオニア・ヒロシ「とうとうキャンプが嫌いになった」「家で寝たい」と明かす

Quick Timez

(※画像はイメージです)

2021年10月18日に放送された「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」(ニッポン放送系列)。

ゲストにお笑い芸人でYouTuberのヒロシさんが出演し、「キャンプが嫌いになった」と疲れ切った本音を明かしていました。

ヒロシ、ソロキャンプのパイオニア的存在がついにキャンプ嫌いに…

2021年10月18日に放送された「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」(ニッポン放送系列)。

広告の後にも続きます

ゲストにお笑い芸人でYouTuberのヒロシさんが出演しました。

ヒロシさんは「ヒロシです…」から始まる哀愁漂うネタでブレイクするも、極度の人見知りやあがり症ゆえにスタッフなどとのコミュニケーションが不足し、仕事は激減。

2015年に開設したYouTubeチャンネル「ヒロシちゃんねる」でかねてより趣味であった「ソロキャンプ」を扱った動画を投稿したところ、キャンプファンの間でジワリと人気が広がり、再ブレイクを果たします。

ソロキャンプの魅力は「なんといっても、圧倒的な自由さ」と、人見知りであるがゆえに都会の喧騒を離れ、1人で誰に気兼ねすることない気楽さを心から満喫していたそう。

キャンプユーザーの男女1000人を対象としたアンケートでは「キャンプを教わってみたい著名人」、「アウトドアグッズを買う上で参考にしている映像コンテンツ」で2位以下に圧倒的大差をつけて第1位を獲得するなど、その信頼度は抜群です。

そんなことから、メーカーから動画でぜひ使用していただきたいとキャンプグッズが大量に事務所に送られてきたり、「ソロキャンプ」の画を撮るために、複数のスタッフと山に入り時間に追われるキャンプが続くようになったことから「とうとうキャンプが嫌いになった」と本心を明かします。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル