top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「約11円で本格カレーが食べられるなんて…」ガツンとくる辛さがたまらない業スーの”レッドカレーペースト”って買ったことある?

liBae


インドカレーや日本のカレーとは違う魅力のタイカレー。 スパイスやハーブたっぷりの独特の風味がおいしいですよね! 今回は業務スーパーのレッドカレーペーストを使って、おうちタイカレーにチャレンジしてみました。

(1)「レッドカレーペースト」ってどんな商品?

業務スーパーの「レッドカレーペースト」は、ココナッツミルクと水、具材、ナンプラーとお砂糖を加えるだけで簡単に本格タイカレーが楽しめる商品です。 唐辛子やニンニク、レモングラスやエシャロットなどのスパイスやハーブがブレンドされています。 1パックで約30皿分のカレーが作れます。 お値段は321円(税込)なので、一皿あたり約11円という計算になりますね!

(2)気になるお味は?

レッドカレーは、赤唐辛子のホットな香りと辛さがガツンと効いています。 ひと口食べるだけで顔が熱くなるようなパンチのある味わい! あとからココナッツミルクの甘さが感じられますが、やはり唐辛子が強烈に追いかけてきます! インパクトのある唐辛子のフレーバーが、魚介系の具材と合いそうですね。

(3)辛さレベルは?

一味唐辛子をスープに溶かしたような、刺激的な味わいのレッドカレー。 日本の辛口カレーやタイのイエローカレーに比べると、はるかに辛い印象です。 一般的にはグリーンカレーが最も辛いと言われていますが、この商品はレッドカレーのほうがより辛く感じられました。 青唐辛子のピリッとした辛さと、赤唐辛子のホットな辛さどちらがより辛く感じるかは人によって違いそうです。 赤唐辛子系の辛さが好きな方には、たまらない味わいですね!

(4)辛すぎると感じる人は?

ちょっと辛すぎると感じる方は、アレンジを加えて食べやすくしましょう。 タイ人の友人から教えてもらったのは、ペーストを半量程度にし、その分顆粒だしを加えて味を補う方法。 さらにお砂糖の量を2倍にして甘みもプラスします。 この方法だとかなりマイルドになり、食べやすく感じますよ♪ 全身から汗が吹き出るような辛さのレッドカレー! ホットな辛さとともに、爽やかさも感じられる後味が魅力です。 業務スーパーのレッドカレーペーストなら、あっという間に本格的なタイカレーが楽しめますよ♪ 辛い物好きのみなさんは、ぜひトライしてみてくださいね。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 (liBae編集部)

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル