top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

黒木瞳「私、ホストクラブ好きです」 プライベート利用も告白…意外な一面に驚き広がる

J-CASTニュース

俳優の黒木瞳さん(61)が、カリスマホスト・ROLANDさんのYouTube動画に出演。「私、ホストクラブ好きです」と告白し、プライベートでも友人と一緒に利用したことがあると明かした。

「私、ホストクラブ好きです」

黒木さんが出演したのは、ROLANDさんのチャンネル「THE ROLAND SHOW」で2021年10月16日に公開された「黒木瞳さんがローランドにハマるワケ『私、ホスト好きです』」と題した動画だ。

ROLANDさんと黒木さんは、テレビ番組での共演がきっかけで交流が始まり、ラジオ番組での共演が決まったという。黒木さんはROLANDさんの著書の愛読者だそうで、以前の共演でサインを頼まれたROLANDさんとマネージャーは「ドッキリか?」と驚いたと語った。

自己啓発本などはあまり読まないという黒木さんだが、ROLANDさんの「俺か、俺以外か。」というタイトルに惹かれ

「おかしいじゃんこの人。いったい何が書かれてあるんだろう?いったいどんな男なんだろう?と思って……」

と気になり購入したという。

広告の後にも続きます

ROLANDさんのスタッフが「ホストという職業に抵抗はなかった?」と尋ねると、黒木さんは「私、ホストクラブ好きです」と笑顔で告白した。

黒木さんはかつて、フジテレビ系のドラマ「ホストの女房」でホスト経営者の妻役を演じた。そのとき、役作りのため、ホストクラブに初めて足を踏み入れたそうだ。

「知らなかったらあれじゃないですか。ホストクラブがどういうところか知らなかったら演じられない。なので、行ったんです。まずは仕事で。……いいな~って思って」

当初は役作りが目的だったが、黒木さんはホストクラブを気に入ったそうで、プライベートでも訪れたことがあると明かした。

「実は友達と、ある(ホストクラブ)へプライベートで行って。2回行ったかな?個人的には、緊急事態宣言になってなかったら去年も『行きたいな』とか言ってた」

銀座でホステスとして働いた経験も

ROLANDさんが「(黒木さんの)役作りで僕が拝見したのは、銀座にホステスさんの役作りで行かれたりとかっていうのがあったって。そういうところで、そこら辺共通点なのかなって。1週間働いてみて、どうだったんですか?」と尋ねると、黒木さんは映画主演デビュー作「化身」でホステス役を演じるため、銀座のクラブで実際にホステスとして働いた経験があるという。客の方は黒木さんに気付かなかったそうで、「そんなことあるんですか!?」と驚くROLANDさん。

黒木さんは、宝塚を辞めてから初めての映画だったため、周囲には気づかれなかったとして、当時について振り返った。

「『ニューヨークに来ないか?』『月数十万で(愛人は)どうか?』とか。俳優の方も3回くらい通ってくださって、ご指名いただいたりとかして。あとで共演した時に謝りました」

動画のコメント欄には、黒木さんの「ホストクラブが好き」とのまさかの告白に驚いた人からの声が多く投稿されている。

「私ホストクラブ好きですってストレートに物言い出来るサバサバっとした性格素敵ですよね」
「まさかの黒木さんとの競演!凄いんじゃないのぉーーー!しかしホスト通い好きって活発だなー!」
「黒木さんがホスト好きなんてビックリです」

TOPICS

ジャンル