top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ムーミンとスナフキンがファミマ「食べマス」に初登場! ムーミンは「ミルク」スナフキンは「茶葉の入った抹茶」味です

Pouch[ポーチ]

ムーミンとスナフキンがファミマ「食べマス」に初登場! ムーミンは「ミルク」スナフキンは「茶葉の入った抹茶」味です

人気キャラクターを和菓子の “練り切り” で再現したバンダイの「食べマス」シリーズ。

ディズニーキャラをはじめ、これまで様々な人気者たちをフィーチャーしてきましたが、このたびついに「ムーミン」が初登場!

コロンとしたフォルムがなんとも可愛く、いっそのこと、このままグッズにしてほしいくらいだよ……!

【どんな味がするのかな?】

2021年10月19日から全国のファミリーマートのチルドデザートコーナーで販売を開始する「食べマス ムーミン」。

ムーミンと親友のスナフキンが、手のひらサイズの和菓子になっちゃいました。

広告の後にも続きます

気になるお味は、ムーミンが「ミルク」で、スナフキンが「茶葉の入った抹茶」。

スナフキンがいつも着ている緑のお洋服のごとく、濃ゆ~い味に仕上がっていそうです♪

【馴染み方がハンパない!】

今回驚いたのは、ムーミンというキャラクターと食べマスの、相性の良さ。

そもそも体のフォルムがまるっこいムーミンを、まるっこい和菓子にするわけですから、再現度は過去最高レベルでは!?

ムーミンだけでなく、スナフキンのクオリティーも高いので、2つ並べるとまるで仲良くお話しているかのようです。

もはや和菓子というよりも、マスコット人形のようなビジュアルで、ある意味とっても食べづらい……。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル