top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

京都西京区に点在する“ド級衝撃の旨すぎラーメン”あれこれ5選

ガジェット通信

どうもライターの丸野裕行です。

前回は、京都中京区に点在する「超旨すぎる京都ラーメン」の名店5選を思いっきりご紹介した《京都ラーメンシリーズ》。今回も、関西圏をメインに、数えきれないほどあるラーメン店を食べ歩いて、雑誌や書籍、ポータルサイトで活躍しているグルメライターさんにご教授いただいた、京都桂離宮のある風光明媚な西京区にある“超旨ラーメン店”を5軒ご紹介いたしましょう!

連載:京都ラーメンシリーズ
https://getnews.jp/search/%E4%B8%B8%E9%87%8E%E3%80%80%E4%BA%AC%E9%83%BD%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3

筆者も実際に食べに行った「店主のこだわりあふれる一杯を食べさせてくれる“超旨”京都ラーメン店」の数々、あなた自身が実際に食べに行っているような熱視線でお楽しみください!

でははじめてみましょう!

山田車塚町 『ラーメン一陽』

広告の後にも続きます

メニューはシンプルな醤油と塩の2種類。数々のつけ麺やまぜそばなどのオリジナルメニューが多々あるようですね。しかし、やはり食べるべきは、シンプルに≪醤油味玉チャーシューメン≫。眼前に現れたラーメンは、かなり濃そうなスープ。

ですが、ひとくちスープを啜ってみるとそこまでのクセは感じませんでした。でも、まぁ塩気は強めですね。しかしこの塩気がモチっとした麺にしっかりと絡み、うまい。味玉と厚切りチャーシューのバランスもいいでしょう。

九州人が好みそうな旨みの強いラーメンなので、京都人にはちょっと強いのかもしれませんね。辛みの強いラーメンも試してみましたが、パンチがあっていいですね。

店名:『ラーメン一陽』
住所:京都市西京区山田車塚町6-1 フォレクレール1F
TEL:075-392-5657
営業時間:[月・水~日]11:00~14:30 17:30~24:00 [火]11:00~14:30
定休日:年中無休

下津林六反田 『中華そば専門店 珍龍』

京都ラーメンらしい、背脂チャッチャ系の超うまいラーメンがここの≪中華そば≫です。麺カタがオススメ!

座席に座って瞬く間に着丼。ネギとチャーシュー、メンマがたんまりとのっかっている濁りが強めの醤油スープ。2代目からは、鶏ガラだけでなく豚骨もスープに加えられるようになったというのが、「頑張ろう」としている息子さんの努力のたまもの。泣かせるじゃないですか!

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル