top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

2Dソウルライク続編『Salt and Sacrifice』PC版はEpic Gamesストア独占に―2022年第1四半期発売予定

Game*Spark

2Dソウルライク続編『Salt and Sacrifice』PC版はEpic Gamesストア独占に―2022年第1四半期発売予定

Ska Studiosは2DアクションRPG『Salt and Sacrifice』について、発売時期を2022年第1四半期であるとしPC版はEpic Gamesストアでのみの取り扱いになると発表しました。

本作は、2016年に発売され2Dソウルライクとして人気を博した『Salt and Sanctuary (ソルト アンド サンクチュアリ)』の続編。悪の魔力に覆われ腐敗した王国を舞台に、罪を犯した過去を持つ主人公による王国を救うための冒険が描かれます。主人公には戦士や聖職者、賢者といった8つの初期クラスが用意されているほか、外見や犯した罪の内容のカスタマイズも可能です。

また、本作はオンラインプレイにも対応。特定のユーザーと協力して冒険を共に進めることやクイックプレイ機能を用いてランダムなユーザーを一時的に召喚することが可能です。更に、協力だけではなくPvP機能も存在するため、時には侵入してきたユーザーと熾烈な戦いを繰り広げることに。なお、PvPに興味が無い場合はオフラインでプレイしたりパスワードを設定したりすることで回避できるとしています。

『Salt and Sacrifice』はPC(Epic Gamesストア)/PS4/PS5向けに19.99ドルで2022年第1四半期に発売予定。なお、記事執筆時点では発売時における対応言語に日本語は含まれていません。

TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル