top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

『ブルアカ』×「初音ミク」コラボにファン驚愕!銃弾飛び交う中、舞い降りた“歌姫”

インサイド

『ブルアカ』×「初音ミク」コラボにファン驚愕!銃弾飛び交う中、舞い降りた“歌姫”

Yostarは10月18日に配信されたスマホ向けRPG『ブルーアーカイブ』公式生放送「ブルアカらいぶ! 補習のお時間です!SP」にて、「初音ミク」とのコラボイベント「初音ミクのスペシャルライブ in キヴォトス リハーサル篇」を発表しました。開催期間は11月3日メンテナンス前から11月17日メンテナンス後までとなります。

同番組内では「初音ミク」の性能や実際のプレイ映像まで公開。ポジション「BACK」のサポーターとして、味方の回復やバフなどで効力を発揮させる模様です。EXスキル発動時には前線に登場し、銃弾飛び交う中で歌を歌い味方を回復させる様子が映されました。

まさかの『ブルアカ』×「初音ミク」コラボとあってファンの先生方は驚きを隠せない様子。「これはすごい!!!」「ヤバイの天井をこえてきた」「ブルアカにミクくるのか」などの声が響きます。剣呑なキヴォトスに初音ミクが現れるとあって、「初音ミクとコラボできるブルアカは透き通るような世界観のゲームだってはっきり分かりますね」「ブルアカの世界ゆるふわ健全日常空間か何かと勘違いしてない?」といった声も。キヴォトスで『ブルアカ』の面々と「初音ミク」でどのようなやり取りが行われるか、注目は高まるばかりです。

また、以前ミニゲームで登場したリズムゲームも初音ミクコラボとあって盛大なものに。「Tell Your World」「初音天地開闢神話」「みくみくにしてあげえう♪【してやんよ】」といった楽曲が収録されます。

初音ミクはピックアップ募集「舞い降りた電子色の歌姫」限定キャラとして登場します。


また、今回の生放送では他にも数多くの情報が公開。実装予定の新キャラクター「ナツ」「マリー」などをはじめ、メインストーリーの更新予定や「専用武器」「学園交流会」の実装、募集済み生徒を再入手した際の報酬追加などが発表されました。その他詳細は公式Twitterおよび生放送アーカイブをご確認ください。

TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル