top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ANNA SUI、マリークヮント、日比谷花壇が「ベルサイユのばら」とコラボ! 各ブランドの魅力あふれるベルばらハンカチが誕生したよ

Pouch[ポーチ]

ANNA SUI、マリークヮント、日比谷花壇が「ベルサイユのばら」とコラボ! 各ブランドの魅力あふれるベルばらハンカチが誕生したよ


18世紀のフランス王妃マリー・アントワネットといえば、宮廷のファッションリーダーだったことでも知られる存在。

ハンカチーフを正方形のものとして世に広めたのも彼女だったのだとか……!

そこで、彼女の誕生日である11月2日にいちばん近い祝日の11月3日(文化の日)に制定されているのが「ハンカチーフの日」。

これにちなみ、シーズン限定商品として池田理代子先生の名作『ベルサイユのばら』とコラボしたハンカチが、「アナ スイ(ANNA SUI)」「マリークヮント(MARY QUANT)」「日比谷花壇」の3ブランドから登場しています!

【ベルばらの世界観をアナ スイ風に表現!】

アナ スイの「プリントハンカチ」は、同ブランドを象徴する薔薇のモチーフやブラック&パープルのカラーがベルばらの世界観と見事にマッチ!

広告の後にも続きます

スカーフのようなゴージャスなデザインに、うっとり見惚れちゃいます。

サイズは52㎝×52cm。3柄×各2色展開で各2200円。

【マリークヮントのロゴマークの中にオスカル様が…!】

マリークヮントの「プリントハンカチ」は、同ブランドのロゴマークにもなっているお花のモチーフが効果的に使われているのが特徴。

ロゴマークのシルエットの中にマリー・アントワネットやオスカルが描かれているのもコラボならではの遊びゴコロですよね♪

サイズは50cm×50cm。2柄×各3色展開で各880円。

【日比谷花壇らしい花をちりばめたデザイン】

日比谷花壇の「プリントハンカチ」は、バラをメインにした花柄デザインが同ブランドらしさを感じさせます。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル