top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

禁断アレンジで破壊力MAX!?セブンのアノ惣菜を炊飯器に入れるだけ!味しみと“ほろほろ”が最高すぎるレシピ爆誕

GourmetBiz

ゴロっとした角煮に味が染みたごはん。まさかこれが時短レシピとは、きっと食べても分からないはず。今回は頬が落ちるほど美味しい超時短の『角煮めし』を紹介します。

トロトロの食感がやみつきになる豚の角煮。今話題になっているのは、それをご飯と合わせてしまった禁断のレシピ。しかも、チルド惣菜を使うから「保証された美味しさ」がいつでも誰でも出来る時短レシピです。この『角煮めし』のレシピを考案したのは、料理研究家の五十嵐ゆかりさん。

今回は、そのまま食べても美味しいと大好評のセブンイレブンの金のシリーズを使って、さらに満足度の高い料理にアレンジ。美味しすぎて、あっという間に炊飯器の中身が空になってしまうかもしれません。

■あまりの美味しさに脱帽!手軽なアレンジレシピが話題!

今回紹介するのは、セブンイレブンで販売されている「金の豚角煮」を使った『角煮めし』のレシピ。豚の角煮をイチから作るとなると、時間もかかって大変ですが、今回はチルド惣菜を使うのでたった3つの食材で完成。しっかり味のご飯が美味しいアレンジレシピです。

話題になったツイートはこちら。

広告の後にも続きます

「市販の角煮、米、醤油」

この3つで美味しいが保証された【角煮めし】作れます。

ほろほろな角煮と味しみ最高なご飯一緒に食べるのが美味しい…これでTKGするの破壊力すごいです。

米1合とぎ水1合分注いでから水大1減らし市販の角煮1袋、醤油小2加えて炊くだけ!炊き上がりにごま油ちょい混ぜても pic.twitter.com/W0AP3nrtMW

— #ラク速レシピのゆかり@料理家・toroaクリエイティブディレクター (@igarashi_yukari) October 7, 2021

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル