top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【シャトレーゼ】可愛さに一目惚れ!ハロウィン「黒ねこケーキ」実食レビュー。

東京バーゲンマニア

この時期にしか味わえない「ハロウィンスイーツ」。ハロウィン気分を盛り上げてくれるお手頃スイーツは押さえておきたいですよね。

菓子メーカー「シャトレーゼ」でも2021年9月24日から順次、ハロウィンにぴったりのケーキ等を展開中。今回はその中でもとりわけ人気の可愛い「ケーキ」を紹介します。

フランボワーズが良いアクセント

注目のケーキは、「ハロウィン 黒ねこ」です。価格は345円

広告の後にも続きます

その名の通り黒ねこをモチーフにした商品で、表面には目や耳、鼻などが飾り付けされています。食べてしまうのがもったいない可愛さです。

表面はグラサージュ・ショコラでコーティングされています。カットしてみると、中は、ベルギー産クーベルチュールチョコレートを使用したチョコムース、フランボワーズジュレ、フランボワーズ、ホイップクリーム、スポンジが層状になっていました。

食べてみると、チョコレートの程よく濃厚な味わいが広がります。チョコソースもムースもくどさはなく、程よく甘みも感じられ、子どもから大人まで楽しめる味わいだと感じました。

チョコ尽くしなケーキですが、ムースの中に入っているフランボワーズの甘酸っぱさが絶妙でいいアクセントになっています。そのため、最後まで飽きることなく美味しく食べられました。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル