top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

有吉弘行「泥棒扱いしたことを悔やんでる」亡き父親とのエピソードを語る

Quick Timez

視聴者からも

《誰でも 親に言ってはいけない事を言ってしまった事はあると思う そして後悔する》

《亡くなった後じゃどうしようもできないですものね。後悔しないような教訓になるような話題》

《有吉さんも勘違いに気づいたのなら、お父さんも天国で許してくれていると思う》

など、有吉さんの親子エピソードに共感の声が集まりました。

かなりの破天荒!? 有吉弘行の父親エピソードとは

広告の後にも続きます

この日、自身のラジオにて父親への後悔について語った有吉弘行さん。

一方、有吉さんは今までも自身の父親について色々なエピソードを明かしており、その破天荒ぶりは有名なようです。

最も知られているエピソードが、有吉さんの名前に関するもの。

元々「ひろゆき」とするはずが、酔っぱらったまま役所に届出を出したため振り仮名を間違って提出し、有吉さんの名前は「ひろいき」となってしまったようです。

また、「ほとんど家にいたから何の仕事をしていたのか分からない」というほどめったに外に出ることが無かったため、「有吉の父親をみたら幸せになれる」という噂がたつほどの存在に。

その他にも、幽霊を全く信じなかったという有吉さんの父は、「おじいちゃんの墓にハチミツ投げたり、瓶をバーンって当ててたら、お墓にカブトムシが集まった。」、「『な、霊なんかいねぇだろ』って言われた」と、なんとも破天荒なエピソードもあるようです。

このように、かなり独特な存在として知られる有吉さんの父。

有吉さんが芸人として成功しているルーツも、このユニークな父親の影響があるのかもしれませんね。

(文:Quick Timez編集部)

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル