top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

おいでやす小田を芸能界のドンが激怒!?感動結末に「しびれる」

テレビドガッチ


おいでやす小田が、10月17日に放送された『フェイクニュースに踊るな〜芸能人メンタル検証〜』(ABCテレビ、毎週日曜23:30〜 ※関西ローカル)に出演。芸能人生がかかったピンチを前に男気を見せる一幕があった。

ウソのニュースをぶつけられた芸能人が、どんな反応を見せるのか検証する同番組。MCは、千鳥・大悟と南海キャンディーズ・山里亮太で、仕掛け人としてこがけん、神部美咲​​が出演した。

今回のフェイクニュースは「大手芸能事務所の女性タレントが、小田の大声ツッコミで耳に違和感が。芸能界のドン激怒で、小田が業界追放の危機に」というもの。この記事をニセ食レポ番組前に小田に見せ、それでも彼が芸風を守るのか見守った。

オープニングでは、意気揚々と大声ツッコミを繰り出していた小田だったものの、記事を見て驚く。しかも、神部はドンが目をかけているタレント(という設定)らしい!

いよいよ本番。小田は猫のような威嚇をしたり、腕で口を塞いで叫んだりと、独特なスタイルでツッコミを入れていく。どこか守りに入る小田に、大悟たちは「情けない」とつぶやく。

その後、次なる仕掛けが。神部の事務所の強面部長(という設定)が本番を見にきたのだ。だんだんと小田の表情が強ばる中、休憩へ……。小田は、マネージャーを呼び出し、今後、大声を抑えていくと仕事が来なくなる。とした上で、「どっちにしろ仕事がなくなるんやったら、いった方がいいという判断です」「やらん後悔よりやる後悔というか」と、このまま干されるなら本望だと言い切った。その後、強面部長にすごまれたものの、小田は本番で大声ツッコミを繰り出す!

SNS上では、男気を見せた小田に「かっこよすぎて感動」「小田さんかっこいい​​」「​​しびれる​​」「見習いたい」との反応があった。

次回は10月24日に放送。全4回にわたった番組の最終回で原田龍二​​が出演する。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル