top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

アンタ山崎弘也がサンド富澤の妻をホレされた珍事

アサ芸Biz

 アンタッチャブルがおよそ10年ぶりに復活して2年が過ぎた。すでに柴田英嗣&‎山崎弘也として多くの仕事に恵まれている。互いにしゃべりが達者で、ひな壇のガヤも司会もできるため、ずっと腕を落とさずにいる。

 漫才では息がぴったりだが、私生活は真逆だ。柴田は10年に女性トラブルで1年間謹慎(表向きは休養)。15年5月に前妻と離婚している。理由は、2児のママであった前妻がファンキーモンキーベイビーズのファンキー加藤とW不貞の末に妊娠したからだ。前妻は現在、1人で3人の子どもを育てている。

 一方の山崎は、芸風に反して超真面目。15年8月に、9年間もバレずに交際した7歳年下の一般女性と結婚。16年に長女、19年に次女が誕生している。妻には意外なママ友がいる。タカアンドトシ・トシの妻だ。トシ夫婦は地元の北海道の高校時代のクラスメイトで、高2から交際をスタート。純愛を貫き、33歳で結婚した。11年に長男、13年に次男、15年に待望の長女が誕生している。

 この2人の間に加わることになったのが、サンドウィッチマン富澤たけし夫人。富澤は、7歳年下の一般女性とおよそ3年交際して、09年4月に結婚。11年に長男、15年に次男が生まれている。

広告の後にも続きます

 妻はいずれも一般人。芸人の嫁で、子育て中とあって、打ち解けるのも早かった。このママ会に加わらざるを得なかったのが山崎だ。

「奥さんを送って行ったら、集合場所に富澤の奥さんしかいなかったのです。でも、会の主催はトシの奥さん。その張本人が遅れていて、初対面の2人を置き去りにするわけにいかず、トシの奥さんが来るまで、山崎がその場を回したそうです」(芸能ライター)

 富澤夫人は帰宅後、夫に「(山崎は)すごい優しくて紳士だった」と報告。しかし山崎は、「どうなのよー」などと言いながら、必死でその場を取り繕っただけだっとという。

 このコンビ芸人3組は、共通点が多い。アンタは「M-1グランプリ2004」の覇者。サンドは07年のM-1を制し、史上初の敗者復活戦からVの偉業を達成している。サンドは、優勝後に独立したグレープカンパニー唯一のM-1王者。アンタも、所属するプロダクション人力舎から出た唯一の覇者だ。

 また、サンドとタカトシは現在、「帰れマンデー見っけ隊!!」(テレビ朝日系)に隔週持ち回りで出演中。サンドは秘境を路線バスで移動しながら飲食店を探す「バスサンド」。タカトシは、秘境で寿司屋を探す旅や秘境路線バスで飲食店を見つける旅。互いに終わりが見えない超過酷ロケで、老骨に鞭を打ちながら、とんでもない距離を歩いている。

 バラエティ界に欠かせない好感度抜群の3組。ママ友会の笑いのボリュームはいかほどか。

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル