top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「子供に『遊ぶ時間は必要ない』という一流大学卒の夫。一般的な大学を卒業した私は納得できず…」(埼玉県・30代女性)

Jタウンネット

職場の人間関係や恋愛相談、身体のコンプレックスから性の悩みまで――。読者から寄せられた多種多様な悩みを、「自己防衛おじさん」こと占い師の鉄平さんが、真摯かつユーモラスに回答していく。

今回の相談は、夫婦間で起きた子供の「教育方針」の違いに関するお悩み。埼玉県在住のYさん(30代女性)からの投稿だ。

遊ぶ時間は必要ない――。彼女の夫は、小学生の子供に勉強ばかりさせようとするらしい。

一方、Yさんは遊びだって同じくらい大事だと思っている。

専業主婦として日頃から子供と接する機会が多いYさん。

広告の後にも続きます

どうやって子供と関わっていけばいいのでしょう――?悩む彼女に、自己防衛おじさんは、どんなアドバイスを送るのだろうか。

勉強も遊びも必要なのは、人間であれば当然

読者のお悩み

夫との子供の教育方針の違いについて悩んでいます。

夫は有名一流大学卒で、小学生の子供に「遊ぶ時間は必要ない」と勉強ばかりさせようとします。

私は一般的な大学を卒業しており、もちろん勉強が大切なことはわかりますが、勉強と同じくらい思いっきり遊ぶことも大切だと思っています。

専業主婦なので、日中は私が子供の相手をしたり、勉強を見たりしています。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル